フォト

 recommend 

本棚

Twitter

カテゴリー「日々雑記」の116件の記事

メトロに乗って(ない)

弾き語りツアー始まりましたね!
先日初日の倉敷に行って来ましたよー、ムフムフ。
とりあえず、倉敷の旅はまた後日。



MANNISH BOYSツアーの最終日、
西から久しぶりに会う友達が来たので、私もお休みだったし一緒にメトロに乗ってツアーをして来ました。

と言ってもあの界隈ってどうもメトロに乗って移動するのは不便っていうね( ^ω^ )。私のリアル思い出も交えつつご紹介します。


まずは神田で待ち合わせ、てけてけ歩きながらやぶそばへ。中は意外に広くってお庭も見えます。お座敷でまったりせいろをいただきました。美味しいけど量が足りない…。せっちゃんのここ最近の人気者ぶりを若干愚痴りつつ近況報告。
神田には美味しいテールスープの店が有ってよく食べに来てました。今は会社がすぐそこ。


メトロ乗るか迷って結局歩き。靖国通り沿いに歩いてギブソンのお店へ。途中で有名な神田達磨のたい焼きを買って食べ歩き。この辺はスポーツ用品のお店がカラフル。昔はスキー用品と言えば上野かここら辺でしたな。


ギターをチラ見して神保町の古書街をプラプラ抜けて右へ曲がると水道橋。ここはちょっと距離が有ります。神保町はギターを買った頃にちょっと通ったギター教室が有ります。


駅前の娘の母校を紹介しつつ後楽園へ。ドームはクライマックスシリーズ中で野球ファンがまだ明るいというのにいっぱい居ました。ボクシングのホールはドーム横。JRAのとことかドームはよく行ったけどこのビルは全く縁がないわね。


ドームを抜けてお茶の水まで丸ノ内線。地下鉄なのにここは地上駅。へへへ。お茶の水はレモン(画材店)が有るので学生の頃来てましたねー。友達が神田明神で結婚式もしたなあ…


お茶の水から神田川を渡って再び靖国通り方面に下って行く途中を右に曲がると、山の上ホテル。お茶しようかと思ったけどランチの方が良さそうなので喫茶に入るのはまた次回に持ち越し。コーヒーだけならロビーで飲めそうでした。

あとは浅草行けば巡りになるけど、お茶の水から浅草ってうーん、移動がややこしい。てかあたし、出発そこだしw。この日はここで終了。はー、歩いたね。自転車ならピューなのに…

せっちゃんの移動は絶対車だと思います。

さて、いよいよ地の果て、っていうかディズニーランドの手前、新木場へ!

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ